のだぽけ!!!

東京理科大学野田キャンパスポケモンサークルブログ

第二回のだぽけ部内戦!! ~種族値縛りシングル~

 

こんにちは、副代表のfime_pokeです~~(^<^)~~

 

さぁ第二回のだぽけ部内戦が6/28開催されました!!(*^。^*)

 

今回もシングルバトル☆彡

しか~しHP種族値が90以下しか使えない縛りでございます( `ー´)ノ

 

要するに.....

f:id:nodapokedayo:20160704014948p:plain

 

やったぜ。

他にも高数値で受けてくるクレセリア、ラッキー、スイクン

強いドラゴンのガブリアスボーマンダなどなど

といった有名どころさんが使えない中、どのような構築が活躍したのでしょうか(*^。^*)

 

♰♰♰結果発表♰♰♰

総勢8人+遅れ1人、計9人で戦いました!

 f:id:nodapokedayo:20160704183912j:plain f:id:nodapokedayo:20160704183920j:plain           f:id:nodapokedayo:20160704183926j:plain 

 

 

  優勝     ルイ

  準優勝 ユッキー 

 

ルイさん、優勝おめでとうございます!!

ユッキーさん、準優勝おめでとうございます!

 

ルイさんは優勝後、裏ボス米一(遅れて来たちゃのまとらさん)にも勝利し完全制覇☆彡

今回は嫁ポケモンの代わりにウワサのアイツが活躍したとかしなかったとか(適当)

 

KP集計結果の前に、せっかくなので優勝者と準優勝者の構築を紹介します( `ー´)ノ

 

ルイ(優勝)

f:id:nodapokedayo:20160704190439g:plainf:id:nodapokedayo:20160704190511g:plain    f:id:nodapokedayo:20160704190551g:plain

    ラムの実      オボンの実     どくどくだま

   

   f:id:nodapokedayo:20160704190558g:plain     f:id:nodapokedayo:20160704190614g:plain        f:id:nodapokedayo:20160704190624g:plain

   こだわりスカーフ   しんかのきせき    ヤミラミナイト

 

何かが足りていないような....~~(^<^)~~??

ポリ2の懐きを忘れていて恩返しのダメージが砂ダメ以下だったのは秘密💛

ヤミラミがとても強かったです。ファイヤーサンダーはスクラップ厳選頑張りました(^<^)

 

ユッキー(準優勝) 

    

   f:id:nodapokedayo:20160705163132g:plain     f:id:nodapokedayo:20160705162026g:plain     f:id:nodapokedayo:20160705162038g:plain

  バシャーモナイト    オボンの実    せんせいのツメ 

  f:id:nodapokedayo:20160705162048g:plain    f:id:nodapokedayo:20160705162057g:plain   f:id:nodapokedayo:20160705162105g:plain

   くろいヘドロ     こだわりメガネ    いのちのたま

 

まずこのパーティを見たお相手のリアクションが「なんか知らないポケモンがいる(*^。^*)」でした(笑)

ドラピオンはゲンガーだとかボルトロスに強く、なんと言っても意表がつけます(つぼもつきそう)なので採用しました^(^vv^)^

 

≪集計結果≫

まずはどんなタイプが多かったのか気になりますね (*^。^*)

 

f:id:nodapokedayo:20160704182523p:plain

 

とても炎飛ポケモンが多く、種族値の縛りによりドラゴンがとても少ないですね。

鋼フェアリーも減少傾向があった気がします。

↓比較参考に第一回部内戦の嫁ポケシングルのタイプ割合を貼っときます↓

 

f:id:nodapokedayo:20160704182920p:plain

 

 

次にKPです。

炎タイプと飛行タイプが多めなので、まぁ疾風のポケモンでしょうね~~

 

f:id:nodapokedayo:20160704192607p:plain

 

環境に多いファイアローバシャーモをどのように処理するかが大切でした。

耐久ポケモンの生き残りポリゴン2の採用も多かったです。

竜が少ないので全体的に氷技が少なかった印象でした。

 

以上になります。

忙しい中参加いただいたのだぽけの皆さん、どうもありがとうございました(*‘∀‘)b

 

また次回お会いしましょう!~~(^<^)~~