のだぽけ!!!

東京理科大学野田キャンパスポケモンサークルブログ

アクジキング(以下)シングル

アクジキングファンのみなさんこんにちは
だたてです。

今回はアクジキングの素早さ種族値43以下のポケモンが使用可能なシングルバトルを部内戦として行いました。
予選を5人リーグ2ブロックで行い、上位2人を決勝トナメ、中位2人を中勝トナメ、最下位を全敗厨トナメ、わをんさんをスーパーシードとして迎え、4人のバトルロイヤルの結果で総合優勝を決めるというルールで行いました(???????????)

茶番ですがお付き合いください。

ではまず予選ブロックからですね。

Aブロックはちゃのまさんといばルさんが活躍した結果でした。
BブロックはSHINさんが全勝で直対の結果でだたてさんが抜ける結果となりました。


では上位4人の順位と一緒にパーティーを紹介していきます。


4位  SHINさん

カビゴンの色違いとポケモンの順番にはこだわりがあるようです。
腹太鼓呪いカビゴンでテロしてました。

3位  いばルさん

特殊なポケモンが多いですね。ドテッコツカビゴンに強めでいいと思います。

2位  だたてさん

よくみてみるとSHINさんと全く一緒ですね。ほんとに偶然なのできれいな並びなのかもしれません。
https://t.co/X4UZviRzblt.co


1位  ちゃのまさん

そして1位はこの男(陣内智則)
彼も僕と同じくツイートがこのルールのことでいっぱいだったので納得です。

https://t.co/bcJjWi3m4dt.co
https://t.co/4Q5Zwc4ftIt.co
詳しくはこちらを




このあと使ったパーティーでバトルロワイヤルを行って総合優勝はわをんさんでした。おめでとうございます。(茶番)



続いてKPです。
クワガノン 7
アクジキング 5
ヤドラン 5
カビゴン 4
ドサイドン 4
オニシズクモ 3
グソクムシャ 3
モロバレル 3
ナットレイ 3
ケケンカニ 2
バクーダ 2
バクガメス 2
アバゴーラ 2
以下1
ニダンギル カクレオン ダダリン ドータクン コータス ドテッコツ ハガネール ツボツボ キマワリ サマヨール フォレトス ランクルス Aゴローン シロデスナ フレフワン

となりました。
top4をみると、アクジキングクワガノンが3と高く、アバゴーラを使った2人がどちらもtop4に入っていました。



素早さ種族値が43のポケモンに素早さ上昇補正をかけたのは初めてだったのでとても楽しかったです。
サンムーン最後のUBであるアクジキングを捕まえていない方も多いでしょう。
この機会にしっかりアクジキングと向き合ってみてはいかがでしょうか。


(神ルールだったので第二回が行われるかも)