のだぽけ!!!

東京理科大学野田キャンパスポケモンサークルブログ

2019年第一回部内戦

こんにちは!野田ポケ2年ののりまきです。初めてブログを書くので変なところがあったらすみません。

 

f:id:nodapokedayo:20190512144421j:plain

 

5/10に講義棟301教室にて今年度初、令和初の野田ポケの部内戦を行いました。

ルールはSMの方しか持っていないひとを考慮してSMでも戦えるようにミミッキュZなどを禁止にしました。

 

f:id:nodapokedayo:20190512143139p:plain

 

雑ですみません。

 

当日は15人+チーム分けが終わった後に来た村人さんを全敗厨トーナメントに入れて、計16名にて行われました。

 

ブロック分けは1ブロック5人でオニゴーリブロック、ジャローダブロック、バシャーモブロックに分かれ、それぞれのブロックの1、2位の6人と3位の人から2人をじゃんけんで決めて8人で決勝トーナメントをしました。

全敗厨は各ブロックの最下位の人+村人さんを入れた計4人のトーナメントとなります。

 

予選の結果はこうなりました!

 

f:id:nodapokedayo:20190512144340j:plain

 

予選の様子はどこかでゴーリミラーがありましたが、スムーズに対戦を進めていくことができました。

 

決勝トーナメントは各ブロックの上位二人とじゃんけんに勝ったイルルさんとライデンさんが進出しました。一年生が2人とも決勝トーナメントに進んでいて良かったです。

全敗厨はのりまき、サカ、シン+村人で行われました。

 

そして決勝トーナメントの結果は…

 

f:id:nodapokedayo:20190512145910j:plain

 

よみさんが優勝しました!おめでとうございます!よみさんは予選でイルルさんと戦って負けてたのでリベンジを果たした形になりましたね。

 

全敗厨はサカくんとなりました。おめでとうございます?カード勢だから仕方がないですね。

 

f:id:nodapokedayo:20190512150623j:plain

 

全体的な様子ですが、KPを取らなかったのでなんとも言えませんが、ガチパは多かったです。しかし、まとわりつくミミッキュバンバドロプテラなど、少し変わったポケモンも見られたので面白かったです。

 

次回の部内戦は第2回アクジキング(以下)シングルを開催予定です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。