のだぽけ!!!

東京理科大学野田キャンパスポケモンサークルブログ

のだぽけサークル員紹介2022年度版

どうもこんにちは、のだぽけおじいちゃん枠のぐーみーです。

 

おじいちゃんは孫のことを生まれた頃から知ってます。でも孫はおじいちゃんのことはあまり知りません。なのでのだぽけのおじいちゃん達をよく知ってる、同じおじいちゃん枠の僕がおじいちゃんたち含め、孫ごと紹介します。

 



 

エントリーNo.1 めんでい

f:id:pokecir_UNITE:20220415031713j:plain


土木工学科2年。現代表。常識人枠。

先代の代表がロリk…だったり受けルーパーだったりでやべー人だったので後任がどうなっちまうか分からなかったけど、死ぬほど真面目でいい子が代表になりました。めでたしめでたし。

 

好きなポケモンはアイコン通りマッギョf:id:pokecir_UNITE:20220415023613p:plainf:id:pokecir_UNITE:20220415023634p:plainと、ギギギアルf:id:pokecir_UNITE:20220415023535p:plainヒードランf:id:pokecir_UNITE:20220415023511p:plain。シングルバトルやユナイト、ポケカをやっている人。

 

趣味はどこか遠くへ行くことらしい。なんでも日本全国旅するとか。ポケサー員にしてはフットワークがすごぶる軽い。すごい!!

画像画像

画像画像

twitter.com

エントリーNo.2 のりまき

f:id:pokecir_UNITE:20220415204026p:plain


数学科4年。前代表。

自身を常識人と考えているらしいが、他大学のN氏曰く僕よりやばいらしい。プリンセスコネクトに出てくる某お姫様もこれには決め台詞を吐くレベル。

f:id:pokecir_UNITE:20220415001935p:plain

好きなポケモンヤドンPokémon-Icon 079.pngPokémon-Icon 079a.pngとその進化系達Pokémon-Icon 080.pngPokémon-Icon 080m1.pngPokémon-Icon 199.pngPokémon-Icon 080a.pngPokémon-Icon 199a.png。のんびりした性格は好きなポケモンに似たのだろうか…。ヤドランを活躍させるために、対戦では受けループやトリックルームを主体として戦うことが多い。ポケカパルキアGXをよく使ってたこともあってか、伝説ありの対戦ではたまーにパルキアで遊んでる。パルキアーゴヨン最強!

実機の対戦に留まらず、ユナイトやポケカもやってる人。他ゲーだと遊戯王やマギアレコード、ウマ娘にも手を出している。

 

f:id:pokecir_UNITE:20220414235129p:plainちなみに、リザードンVMAXHR争奪戦という公式が開催したシールド戦で優勝したことがある。その景品のリザードンVMAXのHR、なんと60万以上することもあるとかなんとか…

ポケモンサークル員としての側面以外にも、画伯としての側面を持つ。       f:id:pokecir_UNITE:20220414210641j:plain

これは本邦初公開、特殊なルートで確保した画伯・のりまきの、題『ダークライ』の絵画である。サークル活動中も、この才能を遺憾なく発揮してくれるだろう。

twitter.com

 

エントリーNo.3 ゆう

f:id:pokecir_UNITE:20220415000819p:plain

先端科学科4年。渉外担当。のだぽけの裏ボス(らしい)

歩く毒舌スプリンクラー。比較的常識人寄り。自他ともに認めるお姉さん好き。ポケモンで言うとシロナやオリーヴ、ルザミーネあたりが好みらしい。

ルザミーネ【SR】{120/114}ポケモン剣盾】オリーヴの手持ちポケモンと倒し方攻略【ポケモンソードシールド】 - ゲームウィズ

すなおな性格。と思って油断してたら突然毒を吐く。恐ろしい子…。(でもこの毒が意外とクセになります。)

 

好きなポケモンアマージョf:id:pokecir_UNITE:20220415023342p:plainミミロップPokémon-Icon 428.pngフェローチェf:id:pokecir_UNITE:20220415024615p:plainと、御御足が美しいポケモンばかり。ここまでしっかりお姉さんキャラを一貫して推してる人もなかなかいない。

ユナイト、ポケカがメインで、たまーにシングルをやる人。他にやってるゲームはウマ娘遊戯王、デュエマ、ナナシスFGO。最近ビルディバイドを布教しているらしい。興味があったら彼に言えば二つ返事で対戦してくれるだろう。

 

秋葉原に行く際にメイドカフェに出没するらしい。いい経験になると思うので、行きたい人はゆう君に声をかけよう!

f:id:pokecir_UNITE:20220415020527j:plain

twitter.com

エントリーNo.4 ロリア

f:id:pokecir_UNITE:20220415031416p:plain

応用生物科学科4年。上記のアイコンは自作。

競馬の観戦をする馬オタク。ボドゲ大好き人間。

好きなポケモンジャローダPokémon-Icon 497.png、ジガルデPokémon-Icon 718b.pngポリゴンZPokémon-Icon 474.png。ユナイトをしてる人。制限ルールで部内戦をする時だけシングルバトルに熱が入る。

ユナイトしてる時にYouTuberっぽいプレイヤーを見つけると、突然「(自主規制)さなきゃ!」と言ってひたすらストーキングする。怖いなぁ。

 

都会歩いてるとたまにポケモン関連のガチャがあるんだけど、ダイパリメイクの時期っていうのもあってリーフィアやグレイシアがガチャに入ってることが多い。当然この人はガチャを引く訳だが、その度にグレイシアではなくリーフィアばかり出てる。可哀想に…。

f:id:pokecir_UNITE:20220415030735p:plain吉野家ポケモンのフィギュアをもらえるイベントでの様子。

 

ロッロ(@airor497)さん / Twitter

エントリーNo.5 ぬもぬめ

f:id:pokecir_UNITE:20220415203628p:plain

 

数学科4年。

酒乱(酒を飲むと訳の分からないことをする程度)。実機対戦オタク。

好きなポケモンヌメラf:id:pokecir_UNITE:20220415024050p:plain。シングルバトルをメインに活動している。ウマ娘オタクでもある。

USUM時代にレート2000に到達した経験あり。

画像

 

無類のポイフル好き。前にたこ焼きパーティをしたとき、たこ焼きの具としてポイフルを投入するという蛮行に走った張本人。そのたこ焼きに似つかわしくないが、当然『あまいかおり』がしたし、当然まわりはドン引きだった。本当に何事…。

f:id:pokecir_UNITE:20220415025917j:plain←実際の様子。焼きが遅いのがポイフル入り。

 

 

 

集まった時は大体ボードゲームをやってるか、ウマ娘やってるか、酒飲んでる。活動に来る頻度はやや低め。

 

 

twitter.com

エントリーNo.6 ぐーみー

うまよん 第1話 40点下!トレセン学園追試特別 : 月鏡楼 アニメブログ別館

 

数学科4年。元渉外。

はい、僕です。推理ゲームが好き。ユナイトオタク。体が複数存在するなどと言われているが体は1つしかないはず…?

好きなポケモンガブリアスPokémon-Icon 445.pngメガレックウザPokémon-Icon 384m1.pngイベルタルPokémon-Icon 717.png。シングルバトルとポケモンカードをやっていたが、コロナの関係でポケカからは手を引き、シングルバトルはswitchのコントローラーがイカれて技選択に支障が出た&ユナイトにハマって引退(新作出たらシングルはまたやるし、ポケカは対面活動しっかり出来そうなら多分やる)。

他にもシャドウバースや、ウマ娘、プリコネをやってたりやってなかったり。

 

ユナイトに興味あったら、DMくれたら教えるので気軽に声かけてください。

 

twitter.com