のだぽけ!!!

東京理科大学野田キャンパスポケモンサークルブログ

のだぽけが野田地区理大祭2023に出店します!

今年も野田地区理大祭に出店します!

日時:11/24(金) 10:00~18:00

   11/25(土) 10:00~18:00

場所:東京理科大学野田キャンパス 講義棟K309教室

(長いエスカレーターが目印です)

東武野田線(東武アーバンパークライン)運河駅より徒歩約10分

 

https://www.tus.ac.jp/info/campus/noda.html

 

↓ 運河駅までのアクセス方法はこちらから

アクセス | 野田地区理大祭2023 (nodaridaisai.com)

※今年はチケットなしで自由に出入りすることが可能です

 

企画

ポケモンカード大会

今年もポケモンカード大会を行います!

昨年に引き続き豪華景品を用意しての開催となります!

日時:11/25(土) 13:00~16:45

定員:24名

参加費:なし

参加方法:以下のグーグルフォームに記入

 

定員に達していない場合は当日受付を行います(大会開始の直前まで)

 

回答はこちらから確認することができます

 

以下をタップすることで詳細が見れます

▼詳細はこちらから

タイムテーブル

13:00~13:10 説明

13:10~13:50 1試合目

13:50~14:30 2試合目

14:30~15:10 3試合目

15:10~15:50 4試合目

15:50~16:30 5試合目

16:30~16:45 結果発表、サブイベント

 

ルール

・1試合25分のスイスドロー。

・60枚デッキのスタンダードレギュレーション。

・11/25までに発売されたカードのみ使用可能。

・プロキシは使用不可。

・その他ルールはポケモンカードゲーム公式サイト(https://www.pokemon-card.com/rules/)に従います。

・25分以内に試合が終わらなかった場合、25分経過時点で一旦試合を止めます。その時点で先行プレイヤーのターンであった場合は次の後攻プレイヤーのターンの終わりまで、後攻プレイヤーのターンであった場合はそのターンの終わりまでプレイを続けることができます。追加ターンが終了した段階で定められた勝敗が決定する条件を満たしていた場合はその勝敗に従います。勝敗が決定する条件を満たしていない場合は引き分けとなります。

 

景品

上位者には景品を用意しています!

景品 ポケモンWCS2022のオリジナルグッズ(プレイマット、デッキシールド)

 

サブイベント 

じゃんけん大会

景品 Astral Radiance(海外のパック)×1

 

注意事項

・当日はtonamelを用いて進行します。

・景品は貴重なものとなっていますので転売を目的とした大会への参加はおやめください。

・当日、公共交通機関による遅延などが発生した場合、開始時刻を遅らせる場合がございます。公共交通機関の遅延などによる遅刻は罰則とならない場合がありますので、のだぽけのX(旧twitter)(@noda_poke)にご連絡ください。適宜対応します。

・台パンや絶叫等の騒音が激しい場合や、トラブルが起きた場合は主催者の判断で失格とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

SVジムチャレンジ

今回は、フリー対戦以外にジムチャレンジも行えます!
戦いたいタイプのパーティーに挑戦することができ、倒せたタイプの個数によって景品ももらえます。

追加コンテンツなどまだまだ熱が冷めやまないスカーレット・バイオレットで部員と対戦することができます。挑戦お待ちしてます!

 

ユナイト企画

ユナイト王様ゲーム

2vs2以上5vs5以下の最大10人で遊べる新しいタイプのユナイトバトル!!

4人以上の場合に2チームに分かれ、各チームが王様となるようなポケモンとトレーナーを決め、そのポケモンがKOされないように守りながら相手の王様を見つけKOする形式のバトルとなっています!また、王が倒されなかった場合通常のバトルと同じように点数の多いものが勝利となります。そのため、通常のバトル形式にはない推理や技術力が試されるユナイトバトルとなっています。

 

ユナイトティーチング

ダウンロードしたばかりの初心者やゲームの勝ち方、キャラクターの使い方がわからない方に我々ポケサー員が手厚くサポート!また、必要に応じて我々ポケサー員と一緒にカジュアルバトルなどを通して対戦することも可能です!

また、初心者の方にはわかりやすくこのゲームの特徴や戦術などをプレゼン形式でわかりやすく教えます。

 

どちらの企画も事前に「Pokémon UNITE」を各種ストアでダウンロードする必要があります。(約2GBほど)また、このアプリがダウンロードできるような機種のスマホまたはNintendo SwitchNintendo Switch liteのいずれかのデバイスが必要です。

 

 

ポケモンカードティーチング

デッキを貸し出してポケモンカードティーチングを行います。ポケモンカードのルールはあまり知らないけど興味があるという人にお勧めできる企画です!プレイに必要なものはすべてこちらで用意しているので手ぶらで参加も可能です。

 

ぬりえ

ポケモンの塗り絵ができます。

 

ローリングバトリオタワー

昨年大好評だったローリングバトリオタワーが今年も遊べる⁉

ルールは動くプラレールポケモンバトリオを倒さないように載せていくだけ!

子供から大人まで、ゲームが苦手…という人でも楽しめる企画となっています!

 

フリー対戦

SV、ポケカ、ユナイトと様々なゲームで部員に挑戦することができます!

部員以外にも、学祭に来た人同士で対戦をすることもできるかもしれません…!

 

不明な点がございましたらのだぽけのX(旧Twitter)までお願いします。みなさまのご来場をお待ちしています!

 

リンク集

のだぽけ公式X

のだぽけ 東京理科大学ポケモンサークル (@noda_poke)

のだぽけ公式YouTube

 のだぽけ - YouTube

野田地区理大祭2023公式ホームページ

野田地区理大祭2023 (nodaridaisai.com)

 


文責 3年 めんでい(@mendei_a)