のだぽけ!!!

東京理科大学野田キャンパスポケモンサークルブログ

部内戦 SV初期環境

皆さんこんにちは。

のだぽけ1年のイヌイットです。

12月11日に部内戦を開催しました!

 

ルールはSVランクバトルシングルシリーズ1準拠で行いました。

 

SV発売後初の部内戦ということで、環境が固まりきっていない中でどんなポケモンたちが見られるのか楽しみですね!

 

当日はDiscordで行い、参加人数は6人でした。

 

結果は次のようになりました!

なんと4勝した人が2人もいました!すごい!

 

ここからは上位者のパーティー紹介です。

1位 ぐーみー

こちらは4勝1敗のぐーみーさんの構築です。オーロンゲの壁展開+コノヨザルのビルドレインの動きが非常に強力でした。悪巧みサーフゴーのサイコショックで受けポケモンを破壊できるのも強いポイントだと思います。

 

2位 めんでい

続いても4勝1敗、めんでいさんの構築です。僕視点ではハラバリーが何をしてくるのか分からず苦戦しました。こだわりハチマキを持ったイルカマンの高火力もとても魅力的です。

 

3位 のりまき

今までの2人とは異なり受けに寄った構築になっています。SVになって再生技のPPが最大8になり、使うのが難しくなったと言われる受け構築ですが、しっかりと3位に入ってくるのはさすがですね。

 

今回の部内戦は特殊ルールではなかったため、皆さんそれぞれガチガチのパーティーを持ってきていました。その中でもところどころにその人ごとの個性が出ているところを見るとやっぱりポケモンって面白いなと思いますね!

 

 

最後に、初めてブログを書いたということもあり、拙い文章だったかもしれませんが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回の部内戦でお会いしましょう!